生命誠可貴

重生命、尊重他人也尊重自己的生命,是生命進程中的伴隨物,也是心理健康的一個條件

幼少期からの英語学習は欠かせない


子供に英語を読むことを教える最も簡単な方法は何ですか?
ここでは、ご家庭でお子さまに読みを教えるための10の簡単なステップをご紹介します。
歌や童謡を使って、音素を認識させる。
簡単な単語カードを家庭で作る。
活字の多い環境に子供を引き込む。
家庭や車の中で言葉遊びをする。
子供に読むことを教えるために必要なスキルを理解する。
文字マグネットで遊ぶ。
子どもは何歳で自分の言葉を最もよく学ぶのでしょうか?
研究チームは、新しい言語を学ぶ能力は、少なくと幼稚園英文教材も文法的には18歳までが最も高く、その後は急激に低下すると結論付けています。しかし、完全に流暢に話せるようになるには、10歳より前に学習を開始する必要があります。
子供が英語を流暢に話せるようになるには、どれくらいの時間がかかるのだろうか?
この研究の主な結果は、学問的な英語力を身につけるには平均で5~7年程度かかるというものである。ただし、英語習得のスピードは、レベルの段階によって差があります。
なぜ、子どもは新しい言語を習得しやすいのでしょうか?
赤ちゃんや幼児がより速いスピードで言語を習得できるのは、脳の弾力性や神経形成の速さによるものです。これは、「臨界期」と呼ばれることもあります。
英語を教えるのに最も効果的な方法は何ですか?
1. コミュニカティブ・ランゲージ・ティーチング(CLT) このアプローチは、おそらく現在、英語教育において世界的に最も人気のある教授モデルです。生徒をさまざまな実生活の状況に置くことで、実社会でのコミュニケーションに必要な言語能力を身につけさせることを目的としていることも理由のひとつです。
ナチュラル・メソッドの英語教育とは?
ナチュラル・アプローチでは、外国語のメッセージを理解することに重点を置き、間違いの訂正やドリル、文法規則の意識的な学習はほとんど重要視されません。また、新しい文法構造を学ぶことよりも、幅広い語彙を学ぶことに重点を置いています。
人気のある5つのESL教授法とは?
現代の教室では、ESL教師による5つの主な指導スタイルがあります。権威型」「委譲型」「促進型」「実演型」「ハイブリッド型」です。
子どもの言語能力開発を促す3つの方法とは?
ここでは、子どもの言語能力の発達を促し、楽しむための簡単な方法について見ていきます。
子どもの注意を引く 子どもと向き合ったり、一緒に座ったりする。
一緒に楽しむ。
質問ではなく、コメントをする。
考える時間を与える。
簡単な言葉を使う。
あなたが言ったことを繰り返す。
相手が聞きやすいようにする。
相手が言ったことを基にする。
注目の記事:
英語を学びたい子どもたちをどう育てるか
親が子どもに事前に教えるべき英語の教え方
テニスコーチに必要な能力とは?